様々なストレスに疲れ、暗い未来に不安を抱えたあなたが、2か月で10万円稼いで、自由な生活を手に入れ、夢も自身も手に入れられる最強メソッド❀

社会人二年目の渚です!読書大好き、一人が大好き。『高学歴』『天才』とは無縁でいつも自信がなく、将来に不安しかなかった…。しかし、ある人との出会いで人生が大きく変わった!!少しの知識の勉強だけで勝ち組になり、自信も夢も手に入れました☺私の周りには自身も持てず、将来に悲観的な人がたくさんいます。そんな将来に不安を抱え、悲観的になっている人を私は全力で救いたい!!もしあなたがそうなのなら、一緒に運命を変えませんか?私のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです❀

決断の真実

f:id:minaya8859:20201117223755j:plain

 


決めて!

断つ!

 

 

 

 

 

こんばんは、渚です。

 

 

 

 

 

 

今回は、『決断』をテーマに

お話していきます。

 

 

 

 

 

 

この1つの単語だけで

1記事書けてしまうくらい

凄く重要な言葉なので

ぜひこの記事を通して持ち帰って頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、私の目標としては

この記事を読み終わった後には

最短最速で夢を叶えて行ける人材

になって頂くこと。

 

 

 

 

 

 

それがこの記事を読めば可能なので、

集中して読んでいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

❀決めるのは意外と簡単

 

 

f:id:minaya8859:20201117224132j:plain

 

 

 

 

決断という言葉は、その名の通り

決めて、断つ

ということを意味します。

 

 

 

 

 

 

この『決めて、断つ』ということを

適切に行うことが出来れば

それだけ早く物事が進んでいきますし、

 

 

物事が早ければ早いほど

成長も早いわけですので、

それだけ結果も大きくなって行きます。

 

 

 

 

 

 

だから、一流の経営者さんほど

決断が凄く早いですし、

しかも、的確なんです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、まず前提として

決断力は人生を上手く歩んでいく上で

とても重要な要素になることを

頭に入れておいてください。

 

 

 

 

 

その中でも、

決める

という要素は意外と簡単だったりします。

 

 

 

 

 

何故かというと、基本的に

YESと言うだけで

物事が進んでいくから。

 

 

 

 

 

 

仮に、そこまで望まないことでも

決めてしまえば

やらなきゃ!

と思って突き動かされるわけなんです。

 

 

 

 

 

 

ですので、今回お話するテーマは

『決める』ではありません。

 

 

 

 

 

そう、1番厄介なのは

『 断つ 』

ことなんですよ。

 

 

 

❀断つ=変化する

 

f:id:minaya8859:20201117224641j:plain

 

 

やはり、決断をする上で

最も重要かつ厄介なのが

『断つ』ことです。

 

 

 

 

 

決めるのは意外と簡単でも、

断つのは難しいんです。

 

 

 

 

 

その理由としては、

 

『今までの週間が刷り込まれているので

いざ切り捨てようと思っても

なかなか手放せない』

 

から。

 

 

 

 

 

 

断つというのもいろいろありますが、

典型的なものとしては、睡眠。

 

 

 

 

 

 

睡眠はめちゃくちゃ大切!!

という考えは誰もが言いますが、

 

 

 

何かを成し遂げる上では

睡眠すら削らないといけません。

 

 

 

 

 

実際、ホリエモンこと堀江貴文さんは

会社を立ち上げた際、寝食を忘れて

仕事に没頭していたと言っています。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、よくよく考えれば

そうですよね。

 

 

 

 

 

 

 

人生の1/3が睡眠にとられるので、

そこを削れば膨大な時間が作れますし、

その結果、仕事にも繋がりますもんね。

 

 

 

 

 

でも、普通に考えて

睡眠は普段からしっかりと

とっているわけですので、

 

 

 

 

いきなり断つと言っても

なかなかできないことです。

 

 

 

 

 

 

断つというのは、それほど

難しいんです。

 

 

 

 

 

 

人間関係もそう。

 

 

 

 

 

何かを達成するためには、

関わる人間も選んでいかなければいけません。

 

 

 

 

 

人間は環境によって

大きく左右される生き物です。

 

 

 

 

 

 

例え、アメリカで生まれたとしても

育ったのが日本だったら

使う言語は日本語になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、環境によって

何もかも変わりますし

 

 

 

 

 

 

 

そもそも環境を作っているのは何か?

って言ったら、人間なんです。

 

 

 

 

 

 

だから、関わる人を変えていかないと

目標を達成するとか夢を叶えるというのは

出来るはずがありません。

 

 

 

 

 

例えば、家族。

 

 

 

 

ほとんどの家族は、

自分が進みたい道に関して

精通していません。

 

 

 

 

知らないことばかりなんです。

 

 

 

 

 

ただ、そこで

『危ないからやめなさい』

みたいなことを言ってきます。

 

 

 

 

もちろん家族には

今まで沢山お世話になっているし

これからも沢山の感謝を伝えていきたい。

 

 

 

 

でもそれは、夢を叶えた延長でも

いいことです。

 

 

 

 

 

夢を叶えるという観点で言えば、

正直、『危ないからやめなさい』

という言葉は、壁でしかありません。

 

 

 

 

ブレーキを掛けに来ているわけです。

 

 

 

 

 

なので、

まずは家族も断つ。

 

 

 

 

 

 

そして、次に友人。

 

 

 

 

これはまた別の意味で壁になってくる。

 

 

 

 

 

友人は、家族のように

批判をしてくることはありませんが、

遊びに誘ってきたりするので

夢を叶える上では壁になります。

 

 

 

 

 

ですので、友人も断つこと。

 

 

 

 

 

もちろん、友達と話すことは

凄く楽しいです。

 

 

 

 

 

 

ただ、友達と話している時間が

夢に繋がるかと言ったら

そんなことはないのでその時間も断つ。

 

 

 

 

ご飯の時間も音声を聴きながら

一人で食べる。

 

 

 

 

 

帰りも音声を聴きつつ、

行きつけのカフェに向かう。

 

 

 

 

 

 

関わる人間を選ぶのもそうだし、

関わらない人間とは一切関係を断つこと。

 

 

 

 

 

これを徹底していました。

 

 

 

 

 

ここで、結果を出せない人の共通言語としてある言葉を紹介します。

 

 

それは、

 

 

『周りの人を大切にしろ』

 

 

という言葉。

 

 

 

 

この言葉、一見すごくいいことを言っていますが、

大切にしていれば結果が出ないことは間違いないです。

 

 

 

 

 

 

どんな成功者だって

初めは孤独だったんです。

 

 

 

 

 

ソフトバンクの社長、孫正義さんも

初期の頃は2人のバイトを雇って

 

 

『資産は兆を超えて初めて資産と言える!』

 

 

とかスケールの大きいことを言っていたら

バイトの2人に辞められた

と言われています。

 

 

 

 

 

 

また、父親が血を吐いている時に

『俺はアメリカへ飛ぶ!勉強して日本を救う!!』

と言って、一人で渡米したり。

 

 

 

 

 

ただ、孫正義さんが今孤独かと言ったら

そんなことないですよね。

 

 

 

 

 

成果を上げるまで

夢を叶えるまでは

ひたすら没頭する。

 

 

 

 

 

成果に直結するもの以外は

とにかく断っていく。

 

 

 

 

 

 

 

これが大切です。

 

 

 

 

 

 

しかし、やはり1人で断つというのは

かなり至難の業です。

 

 

 

 

 

ですので、ここで重要になってくるのが

やはり・・・

 

 

 

 

 

 

❀環境が私たちをつき動かす

 

 

f:id:minaya8859:20201113231235j:plain

 

 

環境です。

 

 

 

 

 

私たち人間は

ものすごい怠け者なので

環境を利用しないと

サボってしまいます。

 

 

 

 

 

 

特に、日本人に関しては

周りの目を気にする性質が強いため

 

 

 

 

 

逆に言えば、

周りの目がしっかりとある所のほうが

確実に行動できます。

 

 

 

 

『あの人が見てるからしっかりやらなきゃ』

 

 

 

 

みたいに。

 

 

 

 

おそらく、承認欲求が強めなので

そういったことになるんだと思いますが、

話が長くなってしまうので割愛します。

 

 

 

 

 

 

とにかく、あなたの想像通り

環境の力というのは

すごく大きいです。

 

 

 

 

 

この環境の力によって

私たちの結果が変わると言っても

本当に過言ではないので

環境にはまず目を向けましょう。

 

 

 

 

 

 

私も最近は、

自分の夢を叶えるために

環境の整備をしています。

 

 

 

 

 

常に先輩経営者の方と一緒にいる時間を作る。

あるいは、後輩のマーケターと一緒にご飯を食べに行ったり、

同じ志を持っている人間とだけ共有時間を費やしてみたり。

 

 

 

 

 

 

目的がハッキリとしていれば、

その分、手段や環境、関わる人間も

明確になってきます。

 

 

 

 

 

 

私は大学入学時から実家を離れ

一人暮らしをしていますが、

 

 

 

もし今実家にいるという方は

1人暮らしを始めてみるというのも

1つかもしれません。

 

 

 

 

 

 

たくさんの環境を整えて、

目標を達成するために『断つ』ことを

徹底していかないといけないんです。

 

 

 

 

 

 

❀最後に 

 

f:id:minaya8859:20201109000530j:plain

 

 

 

決断

 

 

 

 

この単語の意味を本当に理解したときは

確実に成果が爆発的に上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

ある意味では

物事に一点集中できる唯一の手段

ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

今後は、決断

強いては、『 断つ 』ことを意識して

最短最速で目標達成して頂けたらと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。