様々なストレスに疲れ、暗い未来に不安を抱えたあなたが、2か月で10万円稼いで、自由な生活を手に入れ、夢も自身も手に入れられる最強メソッド❀

社会人二年目の渚です!読書大好き、一人が大好き。『高学歴』『天才』とは無縁でいつも自信がなく、将来に不安しかなかった…。しかし、ある人との出会いで人生が大きく変わった!!少しの知識の勉強だけで勝ち組になり、自信も夢も手に入れました☺私の周りには自身も持てず、将来に悲観的な人がたくさんいます。そんな将来に不安を抱え、悲観的になっている人を私は全力で救いたい!!もしあなたがそうなのなら、一緒に運命を変えませんか?私のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです❀

最も価値のあるもの=時間

f:id:minaya8859:20201115183113j:plain

 

 

こんばんは、渚です。

 

 

今回の記事は、かなり自論になります。

 

 

 

この記事を読んで、同じように考えるも、

違うと考えるも自由です。

 

 

 

 

可能であれば、記事を読んだ後、コメントにて

あなたの価値観についても教えてください。

 

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

❀私たちが生きている意味

 

f:id:minaya8859:20201115183408j:plain

 

 

 

『あなたが生きている意味はなんですか?』

 

 

 

 

この質問をされたとき、

あなたはどう答えるでしょうか。

 

 

 

 

 

私はたくさんの本を読んでいますが、

人生意義を考えさせられる本も読んだりします。

 

 

 

 

 

 

世界にはたくさんの哲学者が存在しており、

それぞれの方が面白い見解を出しているんですが、

上記の質問に対して私はこう答えます。

 

 

 

 

 

 

『幸せになるためです』

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

これは、正直誰が聞いても

否定しようがないというくらいだと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

今、あなたがこの記事を読んでいるのは

誰のためですか?

 

 

 

自分自身のためですよね。

 

 

 

 

じゃあ、自分自身の何のために読んでいますか?

 

 

 

お金を稼ぎたい、ビジネスで上手くいきたいから

 

ですよね。

 

 

 

 

あなたがお金を稼ぎたいのは何のためですか?

 

 

幸せになるため

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ここで重要なのは、

なぜお金を稼ぐと幸せになれると思うのか?

です。

 

 

 

 

 

 

ほとんどの方は、お金を稼ぐと

漠然と幸せになれると考えがちですが、

そこにはしっかりとした理由があります。

 

 

 

 

 

 

その理由は、

時間を確保できるから。

 

 

 

 

 

 

時間というのは目に見えない概念なので、

無駄にしてしまうことが多々ありますよね。

 

 

 

 

 

 

でも、

時間というのは

凄く価値のあるもの

なんです。

 

 

 

 

 

 

この世界で生きていられる時間は有限であり、

加えることも蓄えておくこともできません。

元々決められた制限があります。

 

 

 

 

どれだけ凄い人間でも、

時間を増やすことはできないのです。

 

 

 

 

もちろん、元々ある時間を

上手く確保していくとか

節約していく

みたいなことはできますよ?

 

 

 

 

でも、

『じゃあ、1万円で寿命を1時間買います!』

ということはできないですよね。

 

 

 

そんな時間制限の中で

私たちは生きているわけですが、

 

 

そこに、

学校に行ったり、会社に行ったりと、

さらに社会的な制約がついていきます。

 

 

 

そうなると、自分の時間というのは

どんどん無くなっていきます。

 

 

自分の時間を確保できなくなると、

どうなるかわかりますか?

 

 

 

 

心の余裕を確保できなくなる

のです。

 

 

精神的な余裕が確保できずにいると、

幸せを感じることもできず、

最後には生きていく気力がなくなるわけです。

 

 

 

そのまま自殺してしまうケースもありますし、

自分の人生を捨てて、テロや犯罪を起こしてしまうなど、

正常な判断が出来なくなってしまいます。

 

 

 

このような状態にならないためには、

自分が自由に使える時間を確保することが

凄く大切になります。

 

 

 

まとめるとこんな感じです。

 

 

 

 

幸せになる

 

↓(そのために?)

 

精神的余裕の確保

 

↓(そのために?)

 

自由に使える時間の確保

 

↓(そのために?)

 

お金の確保

 

 

 

 

 

 

❀お金はツール

 

f:id:minaya8859:20201115185808j:plain

 

ここで、少し別の視点からお話しします。

 

 

 

私たちが暮らしているこの日本では、

資本主義社会で成り立っています。

 

 

 

 

そのため、たくさんの価値に対して

お金というツールを使って、等価交換しています。

 

 

 

そして、先ほど見たように、

時間の確保というのは

最終的に自分の幸福に繋がるため、

ものすごく価値が高くなります。

 

 

 

 

ですので、

お金を持っていない人ほど朝から晩まで働き、

休みの日には休息をとるために自分の好きなことは後回しにします。

 

 

 

 

それに対して、

お金を持っている人は時間がたくさんあるため、

好きなことを好きなだけ出来て、

精神的にも安定しています。

 

 

 

 

もちろん、お金を持っていても、

効率の悪い働き方をしていたら上の法則は適応できませんが、

基本的には上記の例が資本主義の現状です。

 

 

 

 

 

❀最後に

 

f:id:minaya8859:20201115190611j:plain

 

 

沢山の時間を浪費し、

未来の自分の為に投資できない方が

多いように感じます。

 

 

 

 

もちろん、皆が皆そうとは限りませんが、

もう一度、自分の人生を客観的にみて、

今、自由に使いている時間をどう使うか

考え直してみましょう。

 

 

 

 

学生の方へ。

 

 

 

学生というのは、

自分の学びたいことを学べる

沢山の時間が確保されています。

 

 

 

 

そんなたくさんの時間が確保できている

学生生活を送れているのは、紛れもなく

親御さんのおかげです。

 

 

 

日々、汗水たらして

あなたの価値ある時間を確保するために

働いてお金を稼いでいます。

 

 

 

今一度、現状を見直してみてください。

 

 

 

 

私は会社員という時間のない日々を経験して、

『どうしてもっと勉強しなかったんだろう』

と本当に後悔しました。

 

周りの友達からも、同じ言葉をたくさん聞きました。

 

 

社会人になったら、社会の中から学ぶことがたくさんあって、

自分のしたい勉強をしようとすると

相当な覚悟が必要になります。

 

 

 

私と同じような後悔をしないために、

今ある時間を存分に使って沢山の勉強や

沢山の経験をしてください。

 

 

 

今ある時間を、無駄にしないでください。

 

 

 

 

 

賛否両論あると思いますので、

ぜひ感じたことや思ったことを

遠慮なく書いていただけたらと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。