様々なストレスに疲れ、暗い未来に不安を抱えたあなたが、2か月で10万円稼いで、自由な生活を手に入れ、夢も自身も手に入れられる最強メソッド❀

社会人二年目の渚です!読書大好き、一人が大好き。『高学歴』『天才』とは無縁でいつも自信がなく、将来に不安しかなかった…。しかし、ある人との出会いで人生が大きく変わった!!少しの知識の勉強だけで勝ち組になり、自信も夢も手に入れました☺私の周りには自身も持てず、将来に悲観的な人がたくさんいます。そんな将来に不安を抱え、悲観的になっている人を私は全力で救いたい!!もしあなたがそうなのなら、一緒に運命を変えませんか?私のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです❀

環境があなたを作る

f:id:minaya8859:20201118184423j:plain

 

 

 

こんばんは、渚です。

 

 

 

 

 

今回は、

成果を上げるための

『身の回りの環境の大切さ』について

お話していこうかと思います。

 

 

 

 

私たち人間は

本当に環境に左右される生き物です。

 

 

 

環境が私たちを作っている

と言っても過言ではありません。

 

 

 

 

これは、本当に。

 

 

 

 

 

改めて、その大切さを知って

今一度身の回りの環境を

見直していただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

 

❀非日常な出来事を

 

f:id:minaya8859:20201118184905j:plain

 

 

ビジネスで成果を上げるのはもちろんのこと

何事もモチベーションは大切ですよね。

 

 

 

誰もやる気がないのに

 

 

『よし!起業するぞ!』とか

『第一志望絶対に合格する!』とか

 

考えないはず。

 

 

 

 

何をするにも

原動力はモチベーションであり

気持ちなわけです。

 

 

 

 

 

そんなモチベーションって

いつ沸き起こるかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

実は、

モチベーションというのは

非日常的な出来事によって沸き起こるもの

なんです。

 

 

 

 

 

よくよく考えてみてください。

普通にその辺を散歩しながら

 

 

 

『よぉぉぉぉぉし!!!!!』

 

 

 

なんて言って、

モチベーションが上がるなんてことないですよね。笑

 

 

(松岡〇造さんとかならあるかもしれませんが、、、)

 

 

 

 

 

ゆっくりじっくり、今までのあなたのことを

振り返ってみてください。

 

 

 

 

 

今まであなたの中で

『モチベーションが上がった!』とか

『やる気が出た!』という時って、

 

 

 

いつも

今までの生活とは

違う世界によって刺激を受けたとき

ではありませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

実はこれ、科学的にも証明されていることで

人間は新しいことに触れると

ドーパミンが出て凄くやる気が出たり

楽しい気持ちになるんです。

 

 

 

 

 

子供とかを見てると

いつも楽しそうに笑っていますよね。

 

 

 

 

あれは、子供にとっては毎日が新しいことばかりなので

常にドーパミンが出ている状態だからなんです。

 

 

 

 

ですので、あなたの中で

 

『どうしてもやる気が出ない…』とか

『モチベーションが全然上がらない…』というときは

 

同じことの繰り返しになっている可能性があるので、

どんどん非日常的な出来事に触れてみましょう。

 

 

 

 

 

特に、飽き性のあなたは

とにかく行動してみてくださいね。

 

 

 

❀刺激ある生活の後は?

 

f:id:minaya8859:20201118190344j:plain

 

 

さて、

モチベーションが上がったと思ったら

すぐさま環境作りに入りましょう

 

 

 

前半話が少し脱線してしまいましたが、

モチベーションの話ではなく

環境を利用して成果を上げよう!

という話なのでここからちゃんと繋げていきます。

 

 

 

 

 

モチベーションが上がったらすぐに

環境作りに入る理由ですが、

それはモチベーションの維持に関係してきます。

 

 

 

 

 

非日常的な出来事や新しい世界に触れると

やる気やモチベーションが上がるのは間違いないですが、

そういったモチベーションアップは

大抵の場合、単発で終わってしまいます。

 

 

 

 

自己啓発本を読んで新しい世界に触れて

モチベーションが上がったけど次の日には

普通の生活、とか

これを勉強しよう!と思って本を買ってみたけど

本を買って満足しちゃった、とか。

 

 

 

あなたにもこんな経験ありませんか?

 

 

 

せっかく上がったモチベーションを維持するために

環境をすぐに作り上げていかないとすごくもったいないんです。

 

 

 

 

その、環境なんですが

本音を言うと何でもOKです。

 

 

 

例えば、

『この人と一緒に作業すると

集中できるんだよなぁ』

と思う人がいるならば

その人と一緒に過ごすとか。

 

 

 

 

『あのカフェに行くと

集中モードになれるんだよね』

という場所があるなら、

とにかくその場所に向かうとか。

 

 

 

 

 

要するに、

ルーティン・習慣化

してしまいましょうということ。

 

 

 

 

 

人間なんて、

ナマケモノなんです。

 

 

 

 

 

 

夜、寝る前に洗面台に行って

歯磨きをしないと

気持ち悪いと思うように

 

 

 

カフェに行って勉強しないと

気持ち悪いっていう状況・環境を

作ってみてください。

 

 

 

 

そのくらいしていれば、

成果が出ないなんて

まずありえません。

 

 

 

 

もちろん、正しい知識がないと

時間がかかってしまいますが…。

 

 

 

❀やらざるを得ない環境を作る

 

f:id:minaya8859:20201118191426j:plain

 

 

次に、

『やらざるを得ない環境を作る』

ということなんですが…

 

 

本当に、これに尽きると私は思います。

 

 

 

 

最初の内は

質よりもです。

 

 

 

 

成果を出している人は、

圧倒的な量、そして下積みを経て

今があります。

 

 

 

 

 

本当にとんでもない量です。

しかし、それがあるからこそ

質が生まれ、

成果につながっているわけなんですよね。

 

 

 

 

 

ただ、

量をこなすというのもなかなか大変なわけで、

それができていないから満足できない。

 

 

 

 

 

だから、とにかく量をこなせるように

無理やりにでも

やらざるを得ない環境を作る

こと。

 

 

 

これが本当に大切です。

 

 

 

世の中の人間は、

2割が上手くいって、8割が上手くいかない

パレートの法則】というもので

成り立っていると言われています。

 

 

 

 

それまで私は自分自身を2割の人間だと思っていましたが、

バリバリ8割の人間でした。

 

 

 

 

現実を、思い知ったんです。

 

 

 

 

『自分は何もできないんだな』

『本当に何も持っていないんだな』

と、自分自身に対して自信を無くしましたが、

 

 

 

それでも、8割の人間だって、

やれば2割の人間に追いつくことは可能です。

 

 

 

 

 

私自身、

卒業した高校は進学校でもなかったし、

大学もとりあえず卒業という感じで

4年間を過ごしました。

勉強なんて、全くできない学生でした。

 

 

 

 

 

 

『才能』

なんて必要ないんです。

もし才能があったとしても、

努力値が足らないとすぐに追い抜かれます。

 

 

 

 

 

まずは、とにかく量をこなしましょう。

 

 

とにかくスピード重視!!

 

 

 

 

 

メジャーリーグで活躍されていた

イチロー選手が他の選手と比べて

体格も一回りも小さいのに

なぜ素晴らしい結果を出すことが出来たのか?

 

 

 

 

その理由は、確実に

圧倒的な量とスピード

です。

 

 

 

イチロー選手が

毎日素振りを一回しかしていなかったら

あの活躍はきっとなかったでしょう。

 

 

 

 

だれよりも量をこなし、

スピード感を持って取り組んだからこそ

誰にも成し遂げられない業績を

残したわけです。

 

 

 

 

❀最後に

 

f:id:minaya8859:20201118192726j:plain

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

こういう話は、

他の方のブログや自己啓発本などで見るかもしれません。

 

 

 

 

きっと、うんざりされている方もいますよね。

ただ、皆が言っているからこそ、

本当に大切なことだということに気付いてください。

 

 

 

 

まずは、質より量。

やらざるを得ない環境を作る。

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。