様々なストレスに疲れ、暗い未来に不安を抱えたあなたが、2か月で10万円稼いで、自由な生活を手に入れ、夢も自身も手に入れられる最強メソッド❀

社会人二年目の渚です!読書大好き、一人が大好き。『高学歴』『天才』とは無縁でいつも自信がなく、将来に不安しかなかった…。しかし、ある人との出会いで人生が大きく変わった!!少しの知識の勉強だけで勝ち組になり、自信も夢も手に入れました☺私の周りには自身も持てず、将来に悲観的な人がたくさんいます。そんな将来に不安を抱え、悲観的になっている人を私は全力で救いたい!!もしあなたがそうなのなら、一緒に運命を変えませんか?私のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです❀

【ブログ初心者必見】とりあえずブログ始めたけど、3日で終わった…

f:id:minaya8859:20201114215422j:plain

 

こんばんは、渚です。

 

 

 

とりあえずブログを始めてみたけど、

3日で書く記事が

無くなった…。

 

 

 

ブログ初心者の方から

こんな質問をよくいただきます。

 

 

 

 

ブログ始めたての方なら

99%と言ってもいいほど。

 

 

 

 

 

ブログ記事の更新ができない人には

それぞれの理由がありますが、

今回は【ブログ初心者】必見の

 

 

 

 

継続的に記事を更新できる

必勝メソッドをお話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

 

❀結論:○○が出来てないだけ。

 

f:id:minaya8859:20201114215838j:plain

 

 

今回は、初心者ブロガーの方が悩みやすいところなので、

すぐに答えを見つけることが出来ます。

 

 

 

ですので、結論から言うと

 

 

テーマが設定できていない

 

 

これが一番の要因です。

 

 

 

 

ブログというのは

もちろん日記として使ったり

雑記ブログという形で始める方もいますが

 

 

 

 

もし、しっかりと運用していきたいと思うなら

絶対にテーマ設定をしなければ長続きしません。

 

 

 

 

凄く上手いブログ運営をしている方たちは

一見、いろんな方面からの記事を書いていて

 

 

やっぱりテーマは

1つに縛らないほうがいいのか。

 

 

って勘違いしそうになりますが、

彼らも初めは1つです。

 

 

 

 

絶対に。

 

 

 

 

始めは1つのテーマに絞り

1つに絞ったからこそ、いろんなところに応用出来て

ブログ自体も大きくなっていくわけです。

 

 

 

 

 

だから、ちゃんと一貫性があります。

 

 

 

 

1つのブログに複数のジャンルの記事を上げていても

どこかしらで同じような考え・軸が含まれているんです。

 

 

 

いろんな方たちのブログを読み漁っていただければ

分かると思いますが、やはり一貫性があります。

 

 

 

 

ですので、そういった

 

 

・一貫性を持たせられる

・自分の軸が決まる

 

 

までは、

とりあえずテーマを1つに絞って

発信していきましょう。

 

 

 

ちなみに、これはブログに限った話ではありません。

 

 

 

ディズニーだって、

始めはミッキーしかいなかったのが

いろいろ派生して、カーズであったりニモであったり。

 

 

 

 

ミッキーという1つの軸があるから

他の作品でも成功するのです。

 

 

 

夢を与えてくれるんです。

 

 

 

何を取り組むにしても、

始めは1つに絞ってやってみてください。

 

 

 

 

 

 

マインドマップを作ろう

 

f:id:minaya8859:20201114220844j:plain

 

ただ、テーマを設定した途端に

凄く記事を更新できるかと言ったら

そんなこともありません。

 

 

 

記事というのも

1つの題材を決めて

始めて書き始められるものです。

 

 

 

そのため、そういった題材を掘り当てるために

マインドマップを作成しましょう。

 

 

 

マインドマップというのは

簡単に言えば、1つのテーマから

いろんな要素を派生させていく

イデア生成法です。

 

 

f:id:minaya8859:20201114223953p:plain

 

例えば、こんな感じ。

 

 

 

無限に広がってしまうので

少しだけにしましたが

これだけでも20記事くらいは

イデアが生まれます。

 

 

 

ですので、このマインドマップはお勧めです。

 

 

 

上のマップはアプリを使って作りましたが

全然、ノートに手書きでやってもいいと思います。

 

 

私もよくノートに殴り書きで作ったりして、

記事アイデアを生みます。

 

 

 

やっぱり最初は

何を書くかをしっかり決めていくのが

すごく大切です。

 

 

 

いきなりパソコンを開いて、

『よし!記事書くぞ!!』

と言っても3時間もすればパソコンの前で

ぼーっとするだけです。

 

 

 

料理と一緒ですよ。

 

 

 

キッチンに行って、

よし!料理するぞ!!

と思っても、

何を作るかを決めていないから、

キッチンに立ってぼーっとするだけみたいな感じです。

 

 

 

チャーハンを作る!とか、

麻婆豆腐を作る!みたいに

何を作るか決めないと

 

 

 

どの食材をとって

それをどのように切って

調理していくかは分からないですよね。

 

 

 

 

ブログというのは

お店です。

 

 

 

 

ブログの中の記事は

メニューであり、料理になります。

 

 

 

ですので、しっかりと1記事1記事

書き始める前に、題材を設定しましょう。

 

 

 

 

 

❀タスクは細かければ細かいほうがいい

 

f:id:minaya8859:20201115173140j:plain

 

 料理での例えにもあったように、

やるべきことが明確であればあるほど

人は動き出せます。

 

 

 

例えば、

『ブログを書く』

というタスクよりも

 

①朝起きて

②パソコン開いて

③パソコンを起動して

④自分のブログを開いて

⑤新規追加から

⑥新たに記事を書いていく

⑦20分、とりあえず書いていく

 

 

というほうが

確実に動き出せます。

 

 

 

 

このやるべきことの明確化というのは

すごく大切なことで、

意外とやること簡単!!

とハードルが下がり、やる気も出てきます。

 

 

 

これが、あまりタスクが細かく分かれておらず

抽象的にしてしまうと、足取りが重くなって

最終的にやらなくなってしまうんです。

 

 

 

『チャーハン作る』

 

よりも

 

『卵を溶いて、ネギ・焼き豚切って、それらを炒めて

ご飯も入れて、調味料を淹れながら炒めていく』

 

のほうが作ろう!

って思えますよね。

 

 

 

❀やったほうがいいのに、やらない人が多すぎる

 

f:id:minaya8859:20201115173744j:plain

 

ですので、タスクというのは

なるべく細分化してください。

 

 

 

細かく分けられるほど

食材に火が通りやすいように

タスクもこなしやすくなります。

 

 

 

 

ちなみに、これは日々の小さなタスクでも

夢を叶えていくための大きなタスクでも

変わりません。

 

 

 

皆、夢を叶える方法というのは

分かるんです。

 

 

ビジネスで稼いでいく方法というのも

分かるんです。

 

 

 

 

それらのタスクを

ノートに書き出してみてください。

 

 

 

やったほうがいいのに、やれていないことリスト

を作ってみてください。

 

 

 

これをやると、

『あれ、思ってたより簡単?』

って思います。

 

 

 

 

例えば、

 

・1日1記事更新する

・ご飯の時間でも音声学習する

二度寝しない

・作業にすぐに取り掛かる

 

 

 

という感じだと思います。

 

 

本当に文字に起こしてみると

かなり簡単なことが多いというか

『これなら、私でも出来そうだな』

と思えるんですよね。

 

 

 

皆、これは変わらないです。

 

 

 

野球だって

上手くなるためには

 

・毎日寝る前に素振り10分やる

 

とかだと思うんです。

 

 

 

実際、イチロー

これをやってプロに行ったわけです。

 

 

 

 

タスクを上げてみたら、

意外と誰でもできることばかり。

 

 

 

 

ですが、それらを出来ていない人が多すぎるから

やるだけで周りの人に差を付けられます。

 

 

 

特に、このインターネットビジネスの世界では。

 

 

 

やらない人が多すぎるから

やるだけですぐに上手くいきます。

 

 

 

今、あなたがやるべきタスクを

一度ノートに書き出して、それらを毎日

必死に取り組んでいってみてください。

 

 

 

 

 

地味なことを誰よりもやった人間が

最終的に勝ちます。

 

 

 

 

ぜひ、それを頭に入れて

今後も頑張ってみてください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。