様々なストレスに疲れ、暗い未来に不安を抱えたあなたが、2か月で10万円稼いで、自由な生活を手に入れ、夢も自身も手に入れられる最強メソッド❀

社会人二年目の渚です!読書大好き、一人が大好き。『高学歴』『天才』とは無縁でいつも自信がなく、将来に不安しかなかった…。しかし、ある人との出会いで人生が大きく変わった!!少しの知識の勉強だけで勝ち組になり、自信も夢も手に入れました☺私の周りには自身も持てず、将来に悲観的な人がたくさんいます。そんな将来に不安を抱え、悲観的になっている人を私は全力で救いたい!!もしあなたがそうなのなら、一緒に運命を変えませんか?私のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです❀

大きな夢、持ってますか?

f:id:minaya8859:20201125231813j:plain

 


こんばんは、渚です。

 

 

 

あなたの夢は、何ですか?

 

 

 

 

この質問に対して

明確に答えられる人は

どれだけいるんでしょう。

 

 

 

ちなみに、私の夢は

 

・コロナが収まったら、京都や箱根などゆっくり休めるような場所に

 家族と旅行に行って、今まで沢山支えて見守ってくれた両親と兄に

 恩返しすること

 

 

・世界を旅すること

 

です。

 

 

 

 

このように、

具体的な夢を語れる人は

どれくらいいるんでしょうか。

 

 

おそらく8割方いないんじゃないかな。

私が大学に通っているときも、

夢を語っている人なんていませんでしたし、

会社に入れば明日の売り上げ、今月の売り上げと

口が開けば売り上げや業務のことばかりでした。

 

 

 

 

 

夢を持つって何となく抵抗があるというか、

想像できないかもしれませんが、

あるとないとでは大違いだと私は思います。

 

 

 

 

 

 

そこで今回は、

なぜ夢が重要なのか?

というお話をしていきたいと思います。

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

 

 

❀夢=人生の目的地

 

f:id:minaya8859:20201125232122j:plain

 

 

まず、大前提のお話をしますが、

私にとって

夢というのは人生の目的地

だと思っています。

 

 

これをベースにお話ししていきたいと

思うんですが、

何事も目的地がないと

もの凄く怖いと思うんです。

 

 

 

例えば、

『人生は旅だ』

という表現をする方がいますよね。

私も、本当にそう思います。

この言葉をお借りすると、

 

 

 

旅に出るときって、大体は

あらかじめ目的地が決まっていますよね?

(ただただ自由に、行き先を決めずに旅をされている方もいるかもしれませんが。)

 

 

 

空港に行って

乗る飛行機分からない

なんてこと絶対にないじゃないですか。

 

 

だけど、もし目的地も定めずに

なんとなーく人生を歩んでいたら

こんな感じになってしまうわけです…。

 

 

 

 

ーーー

 

 

よーし!

成田空港着いた~!!

 

 

凄いいっぱい飛行機ある!!

 

 

 

 

あれ、あの飛行機…。

 

 

 

 

え、待って。

なんかオシャレだしめっちゃ可愛い!

 

 

 

中もインスタ映えしそうだし

この飛行機に乗っちゃおう!!!

 

 

「当機にご搭乗いただき

誠にありがとうございます。

シートベルトをお締めください。

まもなく離陸いたします。」

 

 

 

 

 

(搭乗&離陸)

 

 

 

 

うわ~!

やっぱり内装もオシャレで

めっちゃ写真映えする!

インスタにいっぱい投稿…

 

 

 

 

あれ、いやでも待って。

この飛行機ってどこに行くの…?

 

 

 

周りに乗ってる人も

なんかあんまり楽しくなさそうだし…。

 

 

この後私、どうなっちゃうんだろう…。

 

 

ーーー

 

 

 

いやいや、こんな人生歩むわけないじゃん。

適当に飛行機乗るとか相当バカやな。

 

 

 

 

と思ったあなた。

ほとんどがこんな生き方ですよ。

 

 

 

 

だって、

 

なんとなく周りが受験してて

なんとなく大学行って

なんとなく就活して

なんとなく就職する

 

 

 

 

あなたの人生の目的地は就職なんですか?

という話なんですよね。

 

 

 

 

もちろん、就職してあなたの夢がかなうなら

それでいいと思います。

何も、就職を真っ向から反対するつもりはないし、

就職したうえで夢を追っているのであれば

全力で応援したい。

 

 

 

 

 

ただ、サラリーマンで夢を叶えている人って

ほとんどいなくないですか?

 

 

 

 

仮に、夢が世界一周だとして、

サラリーマンの方が

 

 

『部長!すみません!

明日から世界一周してくるんで、1年休ませてください!』

 

 

なんて言ったときにはもうただじゃ済まないですよ。

 

 

いやいや、お前何言ってんの?

仕事しろよ!

 

って言われるだけです。

 

 

 

 

今の社会というのは

就職して、夢がかなうような

甘い世界ではないんです。

 

 

 

❀目的地が決まったら?

f:id:minaya8859:20201125232326j:plain

 

 

 

 

でも、もし目的地が明確になれば

絶対に手段も明確にすることができます。

 

 

 

 

例えば、

私の両親は、今私が住んでいるところからは

車で2時間くらいのところに住んでいるんですが、

 

 

ーーー

 

明日は一日休みや!

 

実家に帰ろう!

 

 

(家を出て・・・)

 

 

「よし、行くか~。」

 

 

 

チャリンチャリ~ン🚲

 

ーーー

 

 

なんてやってたら、

ヤバいですよね。

(サイクリングが趣味の人だったら、ちょっと分からないけど。。。)

 

 

 

【実家】という目的地が明確になれば、

おのずと

【車】という手段が明確になります。

 

 

 

 

これを、人生に置き換えてみましょう。

 

 

 

 

人生の目的地である

【夢】が明確になれば

それを叶える手段である

【生き方】【働き方】が決まる

わけです。

 

 

 

 

私の夢は、初めにも言ったように

家族と沢山旅行に行くことです。

ちなみに、旅費は私の全額負担。

 

 

 

ただ、普通の社会人のように

週5で働いて一人暮らしをしながらお金を貯めようと思っても、

限界があります。

 

 

 

 

だから、

『じゃあ、会社に縛られないために自分でビジネスをしよう!』

と、生き方を決めることができます。

 

 

 

 

もう一つの夢もそう。

 

 

 

私は大学生の時、海外に全く興味がなくて

一度も旅行にいっていませんでしたが、

社会人になって本当に後悔しました。

 

 

なんせ、時間もお金もない。

有休をとるにしても、何日もは取れないし、

周りに気を使わないといけない。

 

このまま働き続けて、定年を迎えてから行くとなっても

体が元気かもわからない。

 

 

 

だから、時間もお金も得るために、

自動的に収益を確保できるように

仕組みづくりとスキルを身に付けてたい

と決めたわけです。

 

 

 

 

 

目的地が決まれば、手段はおのずと決まっていきます。

 

 

 

 

 

でも、本当に多くの人は

夢を持たずに毎日なんとなーく

生きているわけです。

 

 

 

 

 

❀もっと素直に

f:id:minaya8859:20201125232439j:plain

 

 

 

だって、

『あなたの夢は何?』

と聞かれて、答えられないじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

言い方を変えて、

『将来何をやりたいの?』

と聞いても、

 

 

 

『公務員かな~』

 

って。

 

 

 

 

 

『いやいや、あなたの人生の目標は

公務員として働くことですか?』

 

 

って毎回思うし、

毎回残念に思います。

 

 

 

 

 

 

可能性が無限にあるのに。

 

 

 

 

 

 

本当ですよ。

可能性は誰でも無限です。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

👤{片目5000円で売ってくださいよ~。」

 

って言われて、あなたは売りますか?笑

 

 

売らないですよね。

 

 

 

 

👤{じゃあ、片目1億円で!

 

 

と言われたら

どうですか?

 

 

 

 

絶対売らない!という人もいれば、

少し悩む人もいるかもしれません。

 

 

 

 

だって、大卒の生涯年収がだいたい

2億5000万円くらいなので

一生働けば全然稼げる値段なわけです。

 

 

 

 

 

 

『1億円で売って?』

と言われて悩むということは

それだけの価値があなたにはあるし

それだけの可能性もあなたに秘められている

わけです。

 

 

 

 

 

 

ですので、ぜひ

夢をもってください。

 

 

 

 

『いや~、夢なんて見つからないよ~。』

と言っている人。

自分の胸に手を当てて、よく自分を

見つめてみてください。

 

自分の気持ちに、嘘をついていませんか?

蓋をしてしまってはいませんか?

 

 

 

 

もっと素直になりましょうよ。

 

 

 

 

 

欲をいえば、

 

明日の会社休んで、1日中寝たくないですか?

 

学生の方であれば、バイトなんて行かずに

月20万円とか稼ぎたくないですか?

 

 

本当はやりたいこと、理想の姿があるけど

それを見て見ぬふりして

結局、夢を見つけられない

というのが、ほとんどの理由なんです。

 

 

 

 

ちなみに、夢というのは

 

○○になる

○○の仕事に就く

 

みたいに、ピンポイントで何かになろうと

しなくてもいいんですよ。

私も、大学生の時にこのタイプの夢ばかりを

探そうとして、凄く苦しみました。

 

 

なにかになろうとしなくても、

どう生きたいのかというのを夢にしたっていいんです。

 

 

 

 

素直になれば

夢は誰だって見つかるし、

それを叶えられないなんてことは

絶対にありません。

 

 

 

 

もちろん、夢なので

すぐには叶いません。

 

 

 

 

 

それでも、継続して取り組めば

叶わない夢なんてきっとないんです。

 

 

 

だって、人間は

イメージできれば

何でも現実に起こせる

もの凄く面白い生き物ですので。

 

 

 

 

 

あなたが鮮明に描けている範囲の夢であれば

現実的なわけです。

 

 

 

 

なので、とにかく素直になって

まずは夢を見つけてください。

 

 

 

 

 

本気で叶えたい夢を持ってください。

 

 

 

 

そうすれば、生き方が変わるし

将来への漠然とした不安というのも

確実に消えていきますよ。

 

 

 

 

❀最後に

f:id:minaya8859:20201125232728j:plain

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

夢を語る人なんて胡散臭い、うざい

と思う方もいるかもしれませんが、

どんな分野の成功者も

常に自分の夢を語っています。

 

 

 

『絶対に自分はこれを叶える!!』

と。

 

 

 

 

だから、彼らはどれだけ辛いことを経験しても

ブレずに夢を叶えるまで継続して取り組むことが

出来るわけです。

 

 

 

 

 

ぜひぜひ、繰り返しになりますが

夢を持ってください。

 

 

 

 

あなたの人生が夢によって

大きく変わることを楽しみにしています!

 

 

 

最後に、

映画界の巨匠、スティーブン・スピルバーグ

明言をお送りし、終わりにしたいと思います。

 

 

 僕は夢を夜に見るんじゃない。

一日中、夢を見ている。

生きる糧として、夢を見ている

スティーブン・スピルバーグ

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。