様々なストレスに疲れ、暗い未来に不安を抱えたあなたが、2か月で10万円稼いで、自由な生活を手に入れ、夢も自身も手に入れられる最強メソッド❀

社会人二年目の渚です!読書大好き、一人が大好き。『高学歴』『天才』とは無縁でいつも自信がなく、将来に不安しかなかった…。しかし、ある人との出会いで人生が大きく変わった!!少しの知識の勉強だけで勝ち組になり、自信も夢も手に入れました☺私の周りには自身も持てず、将来に悲観的な人がたくさんいます。そんな将来に不安を抱え、悲観的になっている人を私は全力で救いたい!!もしあなたがそうなのなら、一緒に運命を変えませんか?私のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです❀

え、今時ブログ…?

f:id:minaya8859:20201119012908p:plain

 

 


こんばんは、渚です。

 

 

 

ブログなんて、誰も読まなくない??

 

 

 

 

こんなこと、

一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

実際、

SNSにしても

Instagramなどの写真や

YouTubeなどの動画系のほうが

ユーザーは多いです。

 

 

 

 

 

そんな中で

長い文章のブログって

使う人いるんですか?

というお話ですが、

 

 

 

全然使います。

 

 

 

 

 

使う、というよりも

そもそもブログを使う目的をはき違えている方が

多いような気がするので

そのあたりの話をシェアしていきたいと思います。

 

 

 

 

それでは、スタート!

 

 

 

 

❀ブログは○○の手段でしかない

f:id:minaya8859:20201119013017p:plain

 

 

冒頭でも言ったように、

時代が流れるにつれて

だんだんと文字から映像へと

切り替わっています。

 

 

 

 

 

ですが、それでも私は

ブログの更新頻度を上げています。

 

 

 

最近では、

2日に1記事は上げるようになりました。

 

 

 

 

 

これでも本当は少ないので、

もっともっと更新頻度を上げていこうと

思っています。

 

 

 

 

 

その理由はいたってシンプルで、

ブログは

集客に使う手段でしかないからです。

 

 

 

 

『ブログ』というと

広告収入で稼ぐイメージが強いかもしれませんが、

それだけだと正直、生活するのは難しいです。

 

 

 

 

もちろん、しっかりとSEOをかけて、

検索エンジン上位表示できるのであれば

広告収入だけでで数百万円とか

いくかもしれませんが、

 

 

 

 

今、SEOで戦っても

勝てません。

 

 

 

 

基本的に今SEOで勝てるのは

企業単位で動いていくか

もの凄く弱い市場で戦うしか

ありません。

 

 

 

 

 

ですので、ある意味では、

SEOはオワコンだけど

ブログはオワコンじゃない

と言っても分かりやすいかも。

 

 

 

 

 

 

❀コンテンツは複数作る

f:id:minaya8859:20201119013157j:plain

 

 

 

そもそも、ブログで稼ごうと思っている方々は

きっと今の収入だけでは厳しいと思ったきっかけがあったから

始めようと思ったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

脱サラしたいとか、

脱アルバイトをしたいとか、

本業続けながらも収入源は増やしたいとか。

 

 

 

 

 

それなら、やっぱり目的を

はき違えないようにしてほしいんです。

 

 

 

今の収入に依存している状態に

危機感を覚えてやり始めたと思うんです。

 

 

 

 

『このまま会社に依存してて大丈夫なのかな?

会社なんて、いつリストラされるか分からないのに…。』

 

 

 

という感じで。

ちなみに、私がこのビジネスを始めたきっかけは、

上記のような理由でした。

 

 

 

 

そして実際、終身雇用は厳しいと

経団連の中西会長を始めとして、

多くの方が公表しています。

 

 

 

 

 

パナソニックなどの大企業も

2010年~2015年の5年間で

約1万3000人のリストラを行っています。

 

 

 

 

 

だから、危機感を覚えるのは

とっても大事。

 

 

 

 

だからこそ、

収入を増やすという目的をはき違えないで

欲しいなと思っています。

 

 

 

 

 

あなたがブログを始めた理由は、

ブログを書きたかったからですか?

 

 

 

 

 

本当に趣味程度で始めたのであれば

全然かまわないのですが、

 

 

 

本気で収入を増やしたいと思って

ブログという世界に入ったのなら

今一度、広く視野を持ってほしいなと思っています。

 

 

 

 

 

たぶん、ブログで稼げるという情報を知ったきっかけは

どこかしらのブロガーさんではないかと思いますが、

 

 

 

 

本当に稼いでいるブロガーほど

広告収入には頼っていません。

 

 

 

 

広告収入だって、

何かに依存している状態と変わらないので。

 

 

 

 

 

アドセンスがなくなったらどうする?

ASPが使えなくなったらどうする?

そもそも審査に通らなかったらどうする?

 

 

 

 

もう、手も足も出ませんよね。

 

 

 

 

 

そうではなく、何かに依存せず

自分でコンテンツを作り

それを販売できるようにしましょう

 

 

 

 

 

それが

真に会社に依存しない働き方

です。

 

 

 

 

 

ネットの業界で

実績を残している方々は

100%と言ってもいいほど

自分の商品を持っています。

 

 

 

 

 

これは、商材とかに限らず、

オンラインサロンや有料メルマガ、セミナー

などもそうです。

 

 

 

 

 

ブログの広告収入だけで

食べていこうとするのは

正直危ない、というか

 

 

 

 

せっかくネットの素晴らしい世界に入ったんだから

もっと勉強していろんなコンテンツを作ってほしいんです。

 

 

 

 

ブログ、SNSYouTube、メルマガ、LINE@

他にもたくさんのコンテンツ媒体がありますから

それを最大限活用しましょう。

 

 

 

 

 

❀初めはPUSH!!

f:id:minaya8859:20201119013549p:plain

 

 

 

ですが、最初に作るコンテンツって

どんなものがいいの?

という疑問が出てきますよね。

 

 

 

 

さっきも言ったように、

コンテンツ媒体はたくさんあります。

 

 

 

 

 

結論から述べてしまうと、

PULL型のコンテンツを30%作ったら、

PUSH型のコンテンツを70%作る

というスタンスがいいです。

 

 

 

 

 

例えば、

ブログを20記事書いた後に

商品を1つ作る(PULL30%)

 

 

 

 

その後のほとんどは

Twitterでどんどん集客していく。

(PUSH 70%)

 

 

 

 

 

 

私にとって

自分で収入源を作るというのは

 

 

どれだけ最速で1円でも稼げるか?

 

 

だと思うんです。

 

 

 

これは、私が沢山の本からも学んだことで、

お金を稼ぐためにブログやメルマガ、

SNSでの情報を発信するんだと思います。

 

 

 

その過程で、

ブログを更新することとか

メルマガを作ることとかって

新鮮なことなので、小さな成功体験になって

自身には繋がるんですが…

 

 

 

やっぱり、それだけだと限界があります。

 

 

 

お金を稼ぐという一番大きなゴールがある中で、

これが出来ないと本当にモチベーションが下がってしまう。

 

 

 

 

だから、収益化にコミットするために

始めはPUSH型、つまり自分から価値を提供していく

というスタンスが大事になります。

 

 

 

本当に、何か月もブログ書いて見たり、

沢山の本を読んでも、

全く収益に繋がらなかったら

結構落ち込みます。

 

実際、私も経験して、自分に自信を無くしたし、

ビジネスは諦めていました。

 

 

 

そこからあるきっかけで

ビジネスを改めてスタートさせて

始めてから2か月という期間で収益化をして

一気に収益を上げていきました。

 

 

 

現在24歳ですが、

月収30万円は安定して稼いでいます。

 

 

 

 

 

私は、最初はPUSH型のビジネスでしたが、

今ではほとんどPULL型です。

 

 

 

ですので、何もせずとも

買い物をしている途中で商品が売れたりもします。

 

 

 

 

「あ、売れた。」

となった後に

お客様に感謝のメールや電話をして

その後のサポートをしっかりと行っていく

というくらいです。

 

 

 

 

サポートも、

基本的に元々の作ってあるコンテンツだったり

それこそ電話で直接アドバイスをするとかなので

そっちのほうが逆に楽だったりもします。

 

 

 

 

なぜかというと、

伝えたいことを一気に伝えられて、

その分、相手のスキルが上がって

サポート要らずの人材になったりするから。

 

 

 

そんな感じで、

半年から1年くらいあれば

PILL型にできるので

 

 

 

それまではとにかくPUSH型で

価値を提供していって

収益を上げていきましょう。

 

 

 

 

 

どうせやるなら、

最短でお金を稼ぐことを

お勧めします。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。